CATALYST

私は、catalyst(触媒)。私に関わるすべてのひとに変化を起こす存在。 スピリチュアル好きな言語聴覚士です。まぁまぁ長く言語聴覚士していますが、いまだにわからないこと多い。でも、一人でも多くの方に「このひとに担当してもらってよかった」と言われるような療法士を目指しています。 このブログでは、スピリチュアルなことと、言語聴覚療法についてつづっていきます。 夢は言語聴覚士として独立開業!

書くことと話すこと

おはようございます、透子です。

最近、趣味でやっている占星術の、すごく簡単なバージョンを職場同僚にやってみているのですが、反響が意外とあり、面白いな~と思っています。

だいたい、対面で20分くらい。スマフォでホロスコープを出して、おおざっぱな性格特徴や、恋愛傾向とかを話すのですが、ホロスコープすら見たことないひとからは、『どうしてあの記号だけで、そんなのがわかるの?!』とおどろかれます。ま、たしかにそうだよね。私も自分のホロスコープを見たとき、意味がわからなかったもの。そもそも記号しか書いてないし。そこから、膨大な量しか情報を取り出せるのだから、面白いのです。

ま、いずれホロスコープの話はするとして。

で、いろいろやってるうちに、同僚が病棟の人の生年月日も聞いてきてくれました。なかなか会えない(休憩時間がリハビリとは合わないし、忙しいから)ので、紙に書いて渡そう……と思ったら……

か、書けない…

なんとなくは、イメージできますが、全然言葉がでてこない。あまり知らないから、とかではなくて、ほとんど話したことない介護士さんのものでも、私がホロスコープ見ながら話したことを、同僚に書き取ってもらいながらだとできたので、

話す、のほうが私はいいんだなあ…

と思った次第でした。

いつかセッションやるなら、まず話す限定にしようっと。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
透子
春日井 透子
某病院職員 言語聴覚士
出会った人に変化を起こす存在、を目標に、日々を過ごす、スピリチュアリストでもあります。
レイキ、エンジェルリンク、REF(さつきのひかりさんより)、アマテラスリンク(pyo さんより)伝授済み。天然石好きで、守護石鑑定士も持ってます。今年の六月には、マドモアゼル愛さんの、ストーンチューナーの講座も受ける予定