CATALYST

私は、catalyst(触媒)。私に関わるすべてのひとに変化を起こす存在。 スピリチュアル好きな言語聴覚士です。まぁまぁ長く言語聴覚士していますが、いまだにわからないこと多い。でも、一人でも多くの方に「このひとに担当してもらってよかった」と言われるような療法士を目指しています。 このブログでは、スピリチュアルなことと、言語聴覚療法についてつづっていきます。 夢は言語聴覚士として独立開業!

自己紹介

ブログタイトルについて

 今週末、11/26(土) 14:00~15:30 でミニイベント開催します!現在お二人の参加を見込んでいて、まだ空きがあります!こちらのコメント欄か、touko.kasugai@gmail.comまで参加申し込みの表明いただければ、ご案内しますー。詳細はこちらをどうぞ→http://toukokasugai.ti-da.net/e9097124.html


こんにちは! CATALYST 透子です。昨日まで暑かったのに、今日は少し肌寒いですね。内地のほうでは、雪が降る恐れもあるようで・・・。
昔、埼玉にいたことがあるのですが、寒いのと日が暮れるのが遅くて、日常のもろもろも重なって、うつになりかけました。一回、メンタルクリニックにかけたんですが、たまたまそこが予約がいっぱいで、すぐには予約取れなくて、友人やら諸々に迷惑をかけながらどうにか這い上がれましたが…。ま、そんなどうでもいい話はおいといて。

ブログのタイトルについて、です。

「CATALYST」、これ、和訳すると、「触媒」って意味になります。

昔、pyoさんからセッションを受けたときに、自身のミッションステートメントを決めたことがありました。
ミッションステートメント、っていうのはスティーブン・R・コーヴィーの有名な著作「七つの習慣」のなかにでてくるもので、「どのような人間になりたいか、人生で何をしたいのかを明確にするものであり、自分独自の成功のための計画書です」と説明されています。(「7つの習慣、漫画版も出ていますが、かなりおすすめ!)
私が出したミッションステートメントはこちら↓
「私は、私と出会った人に「あなたと会えたおかげで人生が良い方向に変わった」と言われるような人になる」

で、それを決めた後で立ち上げたブログがこちらだったんですが…途中で投げ出しちゃった(苦笑)でも、また戻ってきました。あの時からいろいろあって、いまがあって、それらを少しずつ記録していきながら、ミッションステートメントを達成できるように頑張りたいと思います。

あ、また脱線。で、ですね、ブログを立ち上げたらまずブログタイトル決めますよね。そのときに相当悩みました。別に英語でなくてもよかったんですが、なんとなく日本語より英語にしたかったのは、日本語だと長ーくなりそうだったからです。わたし、おしゃべりなので。説明的な長いタイトルになりそうで、でも、それだと自己紹介の時とかrにちょっとめんどくさいじゃないですか。すぐに覚えられないし。

「chenge」とかいろいろ考えたんですが、結局「誰かの人生に、化学変化を引き起こすきっかけになるような存在」→化学変化を引き起こすために必要なもの」→「化学変化を仲介するもの」→「触媒」となりました。で、触媒を探したらこのタイトルに行き着いた、という感じです。

「CATALYST」、それは変化を引き起こすきっかけを与えるもの。私がかかわることで、その人の人生に素敵な化学変化をもたらすことができたら…。そんな願いが込められています。

来週には、初めてミニイベントも行いますし、いろんなことをやっていきたいと思います。よろしくお願いします!




同じカテゴリー(自己紹介)の記事
またまた再開
またまた再開(2016-10-29 20:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
透子
春日井 透子
某病院職員 言語聴覚士
出会った人に変化を起こす存在、を目標に、日々を過ごす、スピリチュアリストでもあります。
レイキ、エンジェルリンク、REF(さつきのひかりさんより)、アマテラスリンク(pyo さんより)伝授済み。天然石好きで、守護石鑑定士も持ってます。今年の六月には、マドモアゼル愛さんの、ストーンチューナーの講座も受ける予定